ニャンの食べ歩る紀yol.76

復活した盛町の保原屋支店に久々に来訪しました。

店内は長テーブル×3くらいなので、

混雑時は相席が必須です。

大船渡のそばの老舗・名店としてその名は高いです。

さかり商店街自体、老舗が多いですが。

こちらはやぶ屋さんとかと違って、そば専門です。

リーズナブルな値段に、コシがあり、独特のつゆがリピーターを生んでいる

のだと思います。



のれんも新調しましたね。

かなりぼけぼけすみませんが、
メニューはこんな感じ。
シンプルですが自信をもって
勧められる大船渡の名店です。

私は熱いのが苦手なので、
今日はもりそばの大。
ここでは、天ぷらそばかもりそばが
よく出るみたいですね。
すごく懐かしい味がしました。
やっぱりうまいそばです!

復活後の営業形態が不明ですが、
週2回休みがあるようです。
月と土だったかなぁ…。
12時前の来店がおススメです。

地図 (google mapでは閉鎖となっていますが、やってますのでご安心を)
駐車場は店舗前と、道路を挟んだ向かい
食べログリンク https://tabelog.com/iwate/A0304/A030403/3001202/

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ