番外編 南三陸さんさん商店街

今日は友人と宮城県南三陸町志津川にある、南三陸さんさん商店街

本設後初めて行きました。

木で作られた優しいテナント型の商店街は、

地元の生活向けの店舗、観光客向けの飲食店(海鮮丼や魚介販売など)、

それにチェーンコンビニやカフェも同居する珍しいタイプの

復興型商店街でした。

とてもステキな感じがしました。

雨天でしたがテラス席も多く、買ったものを食べたり、コーヒーを

飲んだりも出来ます。

三陸道の開通ラッシュで被災地間も近くなり、その地域同士の

交流も今後は可能だなと思いながら楽しんできました。

気仙からもだいぶ近くなりました。



 モアイ像の縁起はいかに。
雨で近寄れなかった・
素敵なカフェも

ミニストップも建物の設えに合わせている


今ならうに丼もね!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供