6.21 高田町中心市街地

初めてやってみました。
一度も見たことがない、陸前高田市立図書館のテラス席利用。
こんな気候にはもってこいですよ~
私一人の貸し切りでした!
やぎさわカフェでコーヒーを買って持参してでしたが。
図書館の条件が、ふたつきの飲み物なら可能でしたので、
例えば、熊谷珈琲店でテイクアウト、コンビニやマイヤやツルハで
買って持ち込んでもいいわけだ。
使いようです!
コーヒー飲みながら外の景色見れて、好きな本を読めるなんて、
自分的なサイコーですよ!

ほんまる公園通り!
未だしっくりこない名称ですが、
でも何だか高田の中心らしくなってきたかなぁ

舗装もいいですね

こんな感じ!
幸せなひととき!

建設ラッシュを横目に!

小ネタ!
アバッセのぴっぴ家では、うどんのみでなく
揚げ物類もやっているのよ~


てなわけで散歩開始よぉ~
ほんまるの家。
まぁ、使い方としては前記事のように
大船渡の防災観光交流センターと同じで
どう自由に使うかだよね~

鶴亀鮨もらしくなってきたぞ!

小ネタ!
居酒屋膳ではやきとりもやっている!

そしてまたも登ってしまう本丸公園!

ここね、定点観測をやっていたのですが、
階段の入り口も地面が近くなってしまって。

商工会館も稼働中。

新・市役所とアバッセの間。
一等地ですよ…。

ササがあってね!

うーん

 もうちょい先が!

つつじも見事だ!
ここは震災前と変わりない風景。

ここがしっくりくるなぁ!
また来てしまったよ!
七夕をここから見たら綺麗だべね~

今日はみつわ休みなのす~

こっちがわもそろそろ引き渡しだよね!

フロンターレ通り?

今日の散歩のいちばんの収穫はこれっす!
auが出来ていたの!
これは見落としていた!
村上冷凍空調設備の事務所にテナントして入った。
(震災前もこの2店舗は45号バイパスで近くだった、
私もauユーザーなんでね…)

まだOPENはしてないかな。
仮店舗は竹駒。

アバッセたかたHP http://abassetakata.jp/
陸前高田市立図書館HP http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/tosyokan/



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ