6.27 心の疲れ

心の疲れがあって、小雨模様で、
大船渡市防災観光センターにて読書。
心が疲れると、きまって本を読んだり、歩いたり、
カフェに行ったり、風呂に入りに行ったり、
その昔だったら軽くパチンコしたり(震災後はやっていません
もともと小銭しか使わないし、煙草イヤなので)

静かな環境より、ちょっとBGMがあるほうが読書は進みます。
読書は、自分にない感覚を取り入れることで
脳のデトックスです。
 何人か勉強していました。
雨が止んだので、フラット歩きました。
落ち込んだ時、悲しい時、
よく海を見に行ったり、散歩を昔からしていました。
これはデトックス効果もあるし、
自分の心はそうやって再生してきたと
身体が覚えているからでしょう。
落ち込むことはありますが、
イラつくことはほとんどありません。
自分の機嫌を取ることが周りを照らすと
信じているからです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ