6.2 大船渡市防災観光交流センター

6月1日に全館開館したばかりの大船渡市防災観光交流センターに

読書・学習のために訪問しました。」

 1日寄贈されたストリートピアノです。
誰でも、いつでも自由に引くことができます。
私は引けませんが、音色が響くのが楽しみです。
駅前ですからストリートミュージシャンやストリート
パフォーマーなどの活動機会もあると賑わいが
出るかもしれません。
自習スペースは区切られていて、
スタンドが各テーブルにあります。Wi-Fiと電源も。
コンビニでコーヒーを買いましたが
自販機もあります。

↑図書コーナーも今後設置されるので
ミニ図書館としても楽しみです。

いろいろな企画を考えているのですね。
ますます、利用の自由度が高まりそうです。

スタジオは防音で、楽器も借りれます。
レコーディングにも良いのでは。
ねまらいんの収録も想定されいます。

そうお仕事にも使える。
この夜は私一人でしたが。

こんな感じですが窓側がいいですね。

住んでいる街に「碁石」を入れる。
大船渡らしい集客調査ですね。

この夜は、同じフロアの遊具で子ども連れの
家族が遊んでいました。
全天候型であること。
ほとんど開館していて21:30
までの利用はありがたい。
本当に仕事の資料作成や一人での時間、
あるいは話かだりにも最適。
ほぼ駅に直結しているのでBRT待ちに使えますよ!
多額の税金を使った施設だと批判もあるかもしれませんが、
せっかくできた施設なので、それぞれ自由に
有意義に使えば町の賑わいにも繋がるはずです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供