1.4 おおふなぽーと~公園~その周辺

いきなりですが↑
大船渡市防災観光交流センターは愛称が
『おおふなぽーと』にネーミングが決まりました。
今後は『おおふなぽーと』で当ブログでも紹介していきます。
私の散歩の格好の休憩場所になっております。
上記は、近々のイベント案内。
17日までミャンマーへの子ども支援として
チャリティー古本市を行っています。
子供向けの絵本なども多数あります。
少しずつ、市民に浸透・利用されつつある『おおふなぽーと』ですが、
いろんなイベントもあり、いろんな利用の仕方があります。
利用者要望を取り入れて施設の機能改善も活発に
行われていますので、入ったことのない方は
ぜひご活用を。





 館内階段
 通年、子どもたちが遊べます。
 コラボストリート、子どもたちも広くあそべます。
 私も一石??投じます。
ニャンの散歩道の『どこがらきたのす~』もこれがヒント、
散歩道にも投じてくださいませ~
 1階へ


 明日までかな。絶賛展示中です。
とても忠実にジオラマ再現されています。
 外に繰り出します。
例外なく寒いです。
 お正月です。
 須崎川



ここからは、今春開園迫る仮称『おおふなと公園』の今をご紹介


 こどもたちの声が響く日が待ち遠しいですね。


 公園の目の前には、公営パーキングもまもなく整備完了。


安心して遊べます。


 バンザイファクトリーのお庭には鴨がたくさんいました。
 公園から市街地
 親水広場
 寒いのでさすがに誰もいない
 やや昼時は過ぎました。
 おおふなぽーと屋上からです


 夜は漁火イルミネーション

 暖かくなったらここで休むのもいい。
 ちょうどBRTが入りました。
今年は空いている土地の利活用が促されます。
 かもめテラス


 山側
 旧商店街方面
 大きな船が停泊していました。
大船渡港は外国からの輸入が増加しているそうです。
Cafe&Bar Robinのお店とコラボの自販機

JR大船渡駅
駅のホームより。
ストリートピアノを弾いていた方がいました。
素敵なお正月です。
ニャンの散歩道も進化・深化を目指します。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ