1.12 盛川河川敷(赤崎町)

諸々の所用を済ませて、満を持して午後から散歩です!
赤崎町・猪川町の盛川河川敷を3kmほど歩きました。




 散歩道に変遷を追っていくと分かるのですが、
ここには赤崎小の学童クラブ「浜っ子クラブ」が
ありました。小学校再建に伴い移転し
現在は更地となっています。
 いつものあり触れたです。
 雪がないのが歩きやすいです。
 ちょうど岩手開発鉄道の貨物も通りかかりました。
 こんにちは、はじめまして😃😃😃


ニャンの散歩道です。
 鴨が陸に上がっていました。
 川は野鳥が平和に佇んでいます。
 猪川町まできました。
 歩くには少し短いな。
 轆轤石(ろくろいし)橋は立根川
 この先も河川敷で繋がっていればいいなと
いつも思うのですが、
まぁ散歩コースの工夫次第ですね。
散歩はコースを考えるのも楽しいですから。

 温かくなったら今年も階段ダッシュしようかなぁ!
 中井大橋
 人が少ない方が歩きやすいというのもあるよね。
 そこまで寒いと感じなかったのですが川も凍っていました。
 平和な土曜日
今年も良い年にしたいですね!



2019.1.5-1.13集計 16票
関東・甲信地方 8
大船渡町 2
猪川町 2
四国地方 1
竹駒町 1
日頃市町 1
赤崎町 1

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ