1.19  アバッセ~

いろいろ寒かったり、最近は特に風が強い日が続いております。
散歩は間を置くと、億劫になりがちです。
高田での散歩は、少し間が置いてしまったので、
アバッセ周辺から散歩しました。

コース
アバッセ周辺を1周~西和野~高台3に通じる道路~鳴石公民館
~アバッセ周辺と廻りました。

距離的には少し足りなかったので、コース取りに工夫の余地ありです。
私の散歩は基本的にグダグダがマイペースなのですが、
冬場は序盤は早足、後半はマイペースに、
というのも早く歩いて身体を温めるためです。

 夜の本丸公園通り。
読者様から、夜と昼の街の顔が違うとコメント
いただきましたが、確かに夜の方が
より洗練された感じもしますね。
 くまカフェ通り?
 西側を回ってきて、鍵型道路に。
 串焼きマルサンの斜め向かいには、
井筒屋本設工事が始まっていました。
飲み屋街と形成・再生されつつあります。
 駅から小学校の道は真っすぐです!
 ここから、高台3を抜ける道路に入ります。
 高台3地内にも防災の砦、
高田分団屯所が建設されていました。
鳴石公民館から西幹線を真っすぐ、
市街地方面に、
少し暗かったですが、
他にも散歩人やジョギングの方がいました。




ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃





散歩道アクセスランキング 2019.1.5-1.20集計 46票
1.関東・甲信地方 26
2.竹駒町 5
3.大船渡町 4
4.赤崎町 3
5.猪川町 2
 日頃市町 2
7.四国地方 1
 釜石市 1
 住田町上有住・下有住 1
 綾里 1


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ