本年もありがとうございました。

2018年も幕が引かれようとしております。
ニャンの散歩道を閲覧していただきありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
来年も引き続き、ニャンの視点で散歩と地域のことを発信してまいります。
相変わらず、及ばぬ内容ですが引き続き宜しくお願いいたします。

2019年が皆様に良き年でありますよう、またご健康とご多幸をご祈念申し上げます。
当地域におきましては、事業としての復興は終了を見渡すところまで来ている
部分もありますが、
心の復興・再生に終わりも完成もありません。
また、個々人や事業者も復興のスタートラインにすらまだ立つことができない
方もいらっしゃると思います。
きっと、ご商売であれば、お店ができることが復興ではないはずです。
商売も軌道に乗り、自分の生活に少しでもゆとりを見いだせたら、
復興に向かい始めたとなるのではないでしょうか。

個人の暮らしもそうです。家が建ったが復興ではないはず。
人の心を支えるのは身近にいる1人1人が大事で、それぞれが
身の回りの人を大事にしていく、話しあえたり、支え合えたりが
復興していくことでもあると考えます。

私にできることは微々たることしかできませんが、散歩をベースに
少しでも何らかのお役に立てれば幸いと思います。

前記事にも書いたように『ニャンの散歩道』を会社に見立て、
この街に来ようと思ったり、あの店に来たいと思ったり、
イベントに行きたいと思ったり→それが会社の利益と考え
及ばずながら楽しくやってまりたいと思います。

本年もありがとうございました。

(注)本日、散歩納めを行う予定でしたが、所用により、
明日(大晦日)の仕事終了後にミニ散歩という形で納めたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ