12.12 久々のホームグラウンド盛川河川敷

本日は休みだったので、盛駅周辺を歩いた後、
久々にホームグラウンドの盛川河川敷に
戻って参りました。
散歩人の方も多く、朝は雪にビビりましたが、
楽しい散歩になりました。

今後も積雪・凍結はあると思います。
ニャンの散歩道は皆様の
ゆっくり運転
ゆっくりブレーキ
ゆっくり歩行
ゆとりをもって 
そして安全と健康を祈っております!






約1時間で5kmほど歩きました。 

動画↓


盛川東口です。

跨線橋より大船渡町方面

セメントのケムリも真っすぐです!
盛駅前にこんなバス停があるのが知らなかった。
盛岡行き専門見たいです。

BRTと三鉄の踏切。

みどり町公園の銘板。
支援された方の想いが籠っています。
オールハンズの皆様が綺麗にしてくれた
みどり町公園
誰も居ませんでした。
同上
雪と雲とのコラボ『今出山』

河川敷ひたすら南下です!

この先、橋の下くぐります。
背の大きい人はたいへんです。
野鳥観察①
最適な散歩ロードです!
野鳥観察②
清々しいです!
来年には橋も渡れるようになります。
年末だっけ?
ここからは北上です!



野鳥観察③
河川敷は季節を感じ取ることができます。
冬は空気が澄んでいます。
川も澄んでいて綺麗です。
この辺で折り返して終了です。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ