12.17 盛川河川敷(赤崎町)

何だか久々にしっかりした散歩をした気がします。
やや風邪気味で、少しセーブをしていたこと、
それから過労気味で疲れ果てていたと言い訳します(笑)
冗談抜きに年明けからは、さらに忙しくなりそうなので、
散歩で体力をつけ、ストレス解消もして、
公も私も充実させてまいりたいと思います。

私宛に、子どものころに大船渡に住んでいて、今の
大船渡の様子が分かって嬉しいとメッセージを
いおただきました。ありがとうございます。
集計を見ますと、関東圏在住の方がかなりご訪問いただいているようで
離れている方にも大船渡、高田を発信していきますし、
地元の方へもニャンの視点、視線を届けてまります。

また、あまり意味はありませんがtwitter、Facebookにに続きまして、
ニャンの散歩道ではインスタを始めました。
https://www.instagram.com/nyan.sanpo.road/?hl=ja
あまり意味はありませんが、こちらも即効性のある投稿として
宜しくお願いいたします。

それでは、本日の散歩は約45分間で4km弱歩きました。
冬晴れの天気に恵まれました。

いざ出陣であります。
天気じゃない!?
何も降っていなければ結構ですよ😄😄😄

開発鉄道橋

 ここは鳥が好むスポットのようです。
雪はないけど冬って感じがします♪
町境、猪川町と赤崎町
飛び越えます!
以前、薄暗い時、川に入ったことがあります😅😅
 ろくろ石橋。
このろくろ石、あえてこう書きますが
気仙地方では書くのがなかなか大変な
字名の一つです。

 
散歩をしているといろいろな方にお会いします。
ニャン「こんにちは、はじめまして!」
黒猫さん「…」

 こっちは河川敷が短いので周回しております。
 ふと立ち止まった時のこういう景色が好きです。
 鳥の飛び立つ瞬間
 空気澄んでいますね~
 ほんと何気ないけど冬ですね~




 何の集まり?
月曜ミーティング??
 中井大橋

 
うなぎ自体いるのかしら??

 @猪川町





公園でトイレ休憩

 今年から、この諏訪前公園?
トイレ通年使えるようになりました。
ありがとうございます。
 その後、ハイズカフェでと思いましたが、
お休みだったのでDOUTORで考えごと&休憩
DOUTORの窓から

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ