障がい者施設の商品を紹介します①

今回発行された大船渡市の広報によりますと、
広報http://www.city.ofunato.iwate.jp/www/contents/1543561259909/files/hisyo14-15.pdf
12月3日~9日は障害者週間ということでした。
恥ずかしながら、初めて知りました。
私の身近にも障がいと向き合いながら生活されている方もおりますし、
私の親友が障がい者就労支援施設の第一線で働いていております。

その関係上からも、半年前からニャンの散歩道で掲載していこうとしていた
シリーズを本日開始いたします。
障がい者就労支援施設では、もともと自施設の商品や受託事業で成り立っていますが
社会情勢から厳しい状況が続いています。
そして、震災の影響で販売先・受託先が減少する事態で厳しい状況です。

そういう意味でも応援する意味、また障がいを持たれている方が、
たくさん自分たちが作ったものが売れることで自信につながるよう、
ニャンの散歩道は応援したいと考え、今回このコーナーを開設しました。
(ようやく手をつけることができました)


1回目は陸前高田市のあすなろホームのゆずのシフォンケーキです!


このケーキは私の知る限りでは、米崎町のイオンスーパーセンター陸前高田の
産直コーナーで買うことができます!
陸前高田市はゆずの収穫できる土地の北限と言われています!
しっかりゆずの香り、味わいのあるシフォンです。
陸前高田土産にいかがでしょうか!?

☆ほかにも売っている場所があったら教えてください!

このシリーズは続いていきます♡

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ