12.27 アンカーコーヒー&気仙沼散歩

今日は、10日ほど前にオープンしたばかりの
気仙沼市の内湾地区にあるアンカーコーヒーの
内湾店に行こうと決めていて、午前にコーヒーを
飲みに行き、その後、散歩しました。

いやぁ、新たにできた海を眺望できる「迎(むかえる)」という
商業施設の2階に出来たお店なのですが、私が思っていた以上に
おしゃれですてきなお店でしたよ!
BGMもテンポがいい洋楽が流れて、海を見ながらひとりがけソファで
コーヒーなんて楽園ですね(^^♪


夏はデッキで、ハンモックもあるし、これからが楽しみです!

1階にもカフェもあり、また藤沢の館が森アーク牧場産の
とんかつが食べられるお店があります。


 階段でGO


 2階には他にも飲食店があります。
こちらも素敵です。
 デッキからの風景は復興工事の最中です。
 フェリーの発着も見れます。

 テラス席、夏はいいなぁ。
 22:00までやっている
 ハンモックもあります
 デッキでつながる隣接の施設も工事中です。


 至極の癒しだよね♡♡
 マキアート片手に、優雅なお休みですわ♡

 こっちも詳しくはわからないけど楽しみですね。

 1,2階それぞれ別々のカフェです。
近くに500円ランチのお店も多い!
 そして、散歩に出陣です。図書館に向かって。
この坂がきついのす~~
 丘にあがりました
 この図書館も大好きです。
決まって「散歩の達人(月刊)」を読む。
 市民会館方面へ
 海の市まできちゃった!
 今日はこの温泉もと思ったのですが、
風邪引いてもなと思いまして
 いつも船で賑わう気仙沼港
 なんか絵になる感じ

 ここは懐かしい!
震災前は私の癒しスポットの一つだった!
 おさかないちば通過
 ちょうどフェリーが出港しました。
 戻ってきました。

完璧な散歩コース取りです。
ちょうど1周の3km。
素敵なお休みでした。
明日が来なきゃいい…。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ