12.4 高田町夜の陣!

仕事の関係でと言うことになりますが、
夜19時より、3kmほどJR陸前高田駅を起点に散歩をしました。
道路整備の進捗により散歩エリアも広がりつつあります。
実質、この日が12月最初の散歩となりました。
写真の乱れは多々ありますが、ご報告いたします!

 駅前、聡明塾稼働しています!
嵩上げ部から海方面

画像乱れすみません。
マツミネ整体院も稼働しています。

本丸公園通り

同上。
あの~、そこに停めてる車、
そこは歩道でないかい!?

 ニャンの散歩道としては、光照寺橋の渡り初めでした。
下和野公営住宅手前とシンボルロードがつながりました。
(震災前は同橋は何度もわたっています)
橋の銘板

河川名は上から読んでも下から読んでも
現在川原川の親水空間も整備中

下和野住宅周辺

陸前高田商工会敷内に
「チャレンジショップ」建設中。
起業目指す人に光。
北上市での事例では、飲食店のチャレンジショップが
賑わっているようです。

賑わいを戻しつつある夜の街「ブロック808」

 続く「みつわ飯店」
続く「スナックみそら」

 みらい整骨院新築工事
 セブンイレブン
JR陸前高田駅

 アバッセ方面
駅前ロータリー

ちょうど3kmほどの散歩でした。
表現としては微妙ですが、
12月の陽気!!!でした。
暖かい!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ