12.29 ペチカ&栃ヶ沢散歩

雪の日が続きました。
運転も慎重です。
29日の仕事帰りは、驚くほどの吹雪でしたので、
鳴石のペチカ(PECHKA Cafe & Library)に読書&カフェタイムに
出かけました。
本OPEN後は初めての訪問となります。

先日、気仙沼のアンカーコーヒーにも感激しましたが、
ペチカもとてもすてきなお店で、ブックカフェとして
自分の時間を満喫できます♡

自分の時間に没頭するというのは散歩もそうですが、
とても大切なことです。
そして、ホスピタリティもありがたいお店でした。
年明けに1月中にまた来れたらいいなと思います。

ブックカフェって読書好きとしてはたまりませんねぇ。
本はソファで読むに限る!

ココア&菅久菓子店の甘食・ピーカンナッツ入り(ペチカ限定)
ここで、図書館から借りてきていた働き方改革関連の雑誌を
読んでいたのですが目から鱗。
ある意味「ニャンの散歩道」も会社だなと思いました。
自分の好きをいろんな形で表現して、
ただ支出と消費ばかりの会社ですが(汗)
でも、起業ってそんな感じ…。
いや、この話は後に譲ります。

外観はお正月な感じ。
暖炉も暖かく、お客さんを送り出す配慮にも感激。
雪が弱くなったので、そのまま栃ヶ沢・コミュホ周辺のミニ散歩。
私の足跡。だって2週目ですから😅😅
雪映えですね。
防災の砦。
確か、震災がなかれば現市役所仮庁舎の場所に
消防署が移転するはずだったと記憶している。
静かなお正月でありますように。
セブンイレブン&木村屋
雪のコミュニティホール
雪映え

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ