12.8 雪散歩

雪にも負けず、かばねも病まずが『ニャンの散歩道』です。
夕刻から雪が舞いましたが、散歩決行しました!
ニャンの散歩道のアクセス数は平日が多く、土日は下がるのですが。
今日はすでに平日の1.5倍ほどのアクセスがあります。

先日、来年に向けての記事を書いたのですが、↓
2019年に向けて

毎日楽しみにしているとの激励のメッセージもいただきました。
ありがとうございます!
さぼらず更新していきたいと思います。

本日は、予定通り『夢アリーナたかた』を発着点にする散歩を初めて行いました。
本日は3.3kmほど歩きましたが、コース取りが面白い散歩道で、いろんなアレンジが
できそうだなと思いました。
それでは…

暗いので、映りは悪いですよ~
 いざ出発!
 すぐ高台⑦、BRT高田高校駅に差し掛かりますが、
防災の砦、高田分団の屯所工事に着工されていました。
右手に自販機があるのは分かりますか?
冬のノーコンビニ地帯の散歩は、
自販機の場所を確認しておく必要があります。
冬散歩は、暖かいものを飲みながら歩くのも
楽しいものです!

 高寿園に差し掛かる。
すごい雪だね~
さらに進む。
仕事で車ではよく通っているのですが、
歩いてみると発見ばかりです。

写真判別不可ですが、
高田高校教員住宅の再建工事が
行われていました。

県立高田病院

 こっちは高田小学校移転新築工事

保健の砦!
陸前高田市保健福祉総合センターまもなく落成。
場所は県立病院隣り
この辺にもコンビニ1軒あってもいい!

 シンボルロードを南下
歩道が広いとかなり歩きやすい
 今宵、高田の街に燈が一つ増えました。
カネマンのセルフスタンドが本日OPENしました。
また一つ、都市機能が復旧しました。
積もりましたねぇ

 夢アリーナに戻ってきたけど、
アバッセのあたりまでいけば
ちょうどいいコースですね!
この東幹線も来夏には45号と繋がるそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ