9.23 赤崎復興市&河川敷散歩

初めて、赤崎町の中赤崎地区で行われている『赤崎復興市』に行ってきました。
(一度、行ったが日にちを間違えていた)
会場は、赤崎グラウンド(旧赤崎小学校跡地)脇の
特設会場。
この日のお目当てはオアゾースイーツの『クッキー』でした。
↓オアゾースイーツは、県下でも珍しいクッキーの量り売りの専門店
https://www.facebook.com/oiseausweets/



この地区は嵩上げ工事もなく、平地に多くの住居がありましたが、
震災でほとんどの住居が流出しました。
震災後は町外に移住した人も多く、
この「赤崎復興市」が集いの場や地域に賑わいを
出しているようです。
来月も行う(今年の分は来月が最後)とのことで、
チャンスがあればまた伺いたいと思います。

また、同地区は地域の要望で被災跡地に野球場の建設の要望が出ており、
戸田市政としても、その方向で建設したいようですが、
サッカー場、野球場と住居が無くても賑わいが創出されることを
願っています。


いろいろ眺めてみたかったのですが、
体調も今一つで、今回は
軽く覗いてきました。
とても良い感じのイベントで、
地域の方、ボランティアの方で開催されているようです。
天気が良くて何よりでした。

体調回復をねがって軽く散歩しました。
久々の赤崎町側の盛川河川敷です。

絶好の散歩日和ですが、
体調(風邪気味)は今一つでした。

この景色をみて長いですが、
やっぱりほっとします(^^♪


体調が良ければ、
ブロックに座って川を眺めたります。


日曜日らしい♪♪

 久々に鯉を見ましたが、
しっかり定位置をキープしています。
別の鯉も定位置。

軽くのつもりが30分近くも歩いたでしょうか!?

(9月26日現在、まだ体調は完全に回復しません
仕事忙しいのもありますし、9月末日から、
10分程度の散歩は再開させたいです)

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供