9.2 久々に加茂神社に登ったのだ!

投稿が追いついておりません(苦笑)
先日、日曜日に久々に大船渡町の加茂神社に登りました&周辺を
早朝歩きました。
9月初の朝の陣であります!
それでは、お付き合い願います(^^♪


まだ営業しているお店はありません。
キャッセンモール

いざ、加茂神社へ。

歩道の整備が進みました。
この先の加茂交差点も、
国道から海側への右折レーン設置が始まっています。

脇道

笹崎公園建設中ですが、
先行して多目的トイレは完成しています。

さて、鳥居をくぐって、
天神山の階段よりは安心です。
しかし、階段ダッシュは禁!
まちがいなく転げる。

階段頂上から、街を見下ろす。

笹崎側

加茂神社正鳥居

加茂神社拝殿

見下ろす雑居ビル

上山、屋敷、川原方面

車道から下ります

大同理容、ALLBLUE周辺

加茂交差点

屋台村やサンデーがあった場所です。
次の写真も含めて、この地点も定点観察を
していましたが、停まってました。
いつか経過を追ってみたいです。
大船渡市営の災害公営住宅も
一般入居が可能になりました。

明土橋通り!?

北小で気球搭乗のイベントがあったのす~
ここからもしっかり見えます。
この辺で7時のチャイム!


旧石倉クリニック跡地。
嵩上げも進み、面影もありません。
嵩上げ工事も仕上げに入ってきています。

BRTを渡る。
なぜか、こういう場所を渡ると決まってBRTのバスに遭遇することが多い私。
それをついていると勝手に解釈する自分😅

キャッセン8街区スリーピークス、バンザイファクトリー

それぞれ、エクステリアに凝っているところもすてき!

いつか工場見学に来たい!
iphoneケースも作っている!
まちなかに大きな公園ができるのは楽しみだ!
きっとこの公園ができれば、
上記2つの工房始め、
街へ人が循環するはず。
遊具もあり、バーベキューも出来る大船渡公園。

駅前ロータリー
最後がローソンでカフェタイム。
結構歩いたよ!

MAP


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ