9.12 高田町内

少し、久々な感じもある高田町内!
この地域は、日々の変化が目まぐるしいので、
観察のし甲斐があります!
復興の過程です!
今回も本丸公園に上がったのですが、あがるまでをライブ中継しました。
(地元を離れている人がみてくれたらと思いまして)
その動画も埋め込みます(見にくいですが)
今後も、ニャンの散歩道はyoutubeアカウントもありますので、様々な企画を
考えております!
ただし、本業が忙しく、いろいろなことを同時並行しており、
なかなか進んでおりません。(ごめんなさい)

この記事を書いている、本日(9月14日)にNHKでまちづくり会社を
来春興そうとする高田の若者、市職員の奮闘をみて刺激になりました。
ささやかでも、ニャンの散歩道も応援してまいります(^^♪

ライブ動画


本丸公園から下がってから、JAZZCAFE楽しみです!

浄土寺前、地鎮祭をしていたところもありました。

川の向こう側に建物も少しずつ建ってきた!

 この風景はどう変わるのだろうか、
1年後に同じ場所から撮影してみたい。
同じく

 串焼きまるさんも含め飲食店が集まってきたのは良いが近くに家がない。人口も減っている。交流滞在人口を増やすため、中心市街地周辺に宿泊施設の誘致が早急に必要。客をとりこぼすのはもったいない。
 陸丸は仮営業も終了。オープンは10月半ば。旧れもんはーと。
 19日オープンの十五番は入口は歩行者専用道から。

 ここから見る空が好きだ!!
段階的に引き渡し、
来年はどんな風景に。

まちなかテラスの駐車場も舗装されました。

定休日でした。
東京屋カフェはまだ来店1回。
なかなかおしゃれなカフェです。
 交通広場、ロータリーは大船渡駅より広いかも。
しっかり、駅の駐車場があるのがいい。
盛や大船渡にも自由度の高い駐車場(コインパーキング)が欲しい。

今月開通する舘の沖橋、南幹線、
嵩上げ地初の信号機。
川原川より、東側の嵩上げ地にはアパート、6,7棟ほどの
建設工事も見られる。
まもなく人も住み始める。
すでに入居者募集している↓

 橋のたもとに建設中はやっぱり、カネマンSSだった。
市街地にガソリンスタンド。
駅前通りの灯りが眩い!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供