番外編 奥州市水沢区

8月3日の散歩です。
この日は、買い物でした。
それに合わせて、大回りの散歩を企画!
やっぱり街歩きは楽しいです(^^♪
水沢の中心部から国道4号まで歩きました。
それでは、よろしく。。

いきなりランチからで恐縮です (^_-)-☆
お気に入りの萬福食堂です。
岩手県下屈指のコスパ&ボリューム店です。


白金豚のハンバーグ定食!この他に味噌汁も付きました。
このご飯の盛りの良さもスゴイ。
おかわりも自由に頼めます。
ここまでは相方が一緒でした。

 出発地点はXYZ水沢日高です。
水沢のまちなかはこういう○○小路が多く
風情があっていいのです。 
 日高小路。
歴史的建築物もあります。

この舗装に橋が絵になる♪

商店街に近くなりました。
水沢は商人の街です!

この辺、商店街入り口ですが休憩スポットも粋です。
何枚か写真は撮ったはずだが…

裏を通りながら4号目指して!!!

 今年開通した水沢駅前と4号の連絡橋・道路です。
 いや、暑かったですよ~~
 新築なった「おとめがわ病院」
 GUなど見えてきました。
もう4号線。
そう、電気屋にも用事がありまして!


完全に4号まできました。
ガストに寄りたかったのだが。

さらに水沢のいいところはまちなかに、
こういう親水公園があるところですね~
ベンチにこしかけてみたり。

さて、コンビニで休んで復路!
汗びっしょり

海の蒼より空の青って感じです。

渡ってきた横断橋。
下はちょうどJR貨物が通った。

散歩時間、距離は1時間半くらい(買い物時間含む) 距離は6.07km
真夏の日に久々の6km越え。
散歩最高です(*^▽^*)

MAP


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ