7.31 サンリア~河川敷

そういえば、19時からの用事を忘れていた散歩納め(7月の)
でした。
暑さで体力も気力も消耗がちですが、切り替えないと
散歩はできません。
この日は、何となくしばらくでサンリアに行きたかったので、
サンリアに寄ってからの散歩道です♡

私は大概、サンリアに来れば屋上にしか停めないのす~。
狭いどこはやんたので!

これ面白そう!
好きな作家の1人、高津理絵さんのお弟子さん。
仕事だな…。
盆中、休みないし。

8月のサンリアです!

散歩の拠点は盛駅。

シンプルなコースです。
今回は曲がったり、降りたりはありません。

またボヤケタカ…。
花は綺麗でした。

ここからはひたすら南下です。
下にはおりません。

まれに車通りますけどね。
歩行者専用にしてほしいな。

 トイレ前から。
散歩にToiletは必須です!
 橋の下をくぐっていきます!
 散歩、サイクリング、ジョギングにはここは最高ですよ(^^)/
全通したら河口まで!
 はてしなく続く
 川を観ながら歩けるのがいい♪
川口橋も見えてきた。

 途中折り返し!
 緊急時は橋の上に
これを見るだけで日が短くなってきたのがわがるがすぺ~。

☆今回の散歩は、「ニャンの散歩道認定・散歩コース」を認定するための
チェックでもありました。
私の散歩は30分か3K以上を目標。盛駅からのこのコースは、
どちらの条件も満たし、途中にToiletもあります。
あまり根拠はないのですが、30分以上の有酸素運動は、体脂肪を燃焼させますし、
筋肉のほぐし効果、脳のデトックス効果を考えるとこのくらいが
ちょうどいいと思うのです。

それ故、後に皆様への健康づくりのための散歩コースとして後に
正式におすすめしたいと思います。
健康で共々毎日を過ごし長生きしましょう。
リタイアしてからが健康づくりは間違い、時は今です(^^♪

MAP



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ