7.7 夢アリーナたかた

世間で言いますならば、7月7日は七夕でありますが、
気仙地方でいえば、七夕は8月7日だというのが正論と思います。
気仙地域の七夕は初盆・新盆の供養、死者を弔う意があると思います。

前置きはここまでで、天気が落ち着かない感じでしたが、
「そうだ!夢アリーナに行ってトレーニングルームを使って
 ランニングマシンをやろう=散歩の代替」
ということで、初の夢アリーナたかたに参りました!

 アリーナで何かの大会だったようで、
若い人がたくさんいました。
こんなに高田に若い人が!と思うくらい(私は少しはまだ若いと感じている…zz)
バスケね!!県民体!
ようこそですね!
しかし、トレーニングルームの使用量安いなぁ!

これを×2セットぐらい、4Kくらいは走った!
汗だく、ストレッチもしました。

B&Gプール復活しました!

休憩スペースも。
なんかここに限らず、
こういう施設は久々に来たなぁ。

 快適です。

ボケボケですが、柔剣道室、医務室も。
ここは駐車場も広い!
震災前の市民体育館の倍以上はあるかもしれない!
活用してこその公共施設です。
みんなで身体を動かしましょう(^^♪


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ