7.20 大船渡町中心部

この日はランチタイム後の散歩でした!
ランチの方は後に「食べ歩る記」のコーナーで紹介しますね!

陽射しが強い日が続いておりますが、平日休みの散歩も
面白いものがあります。
こういう日はまちなか散歩も気持ちが良いものです。
海が近い立地が良好な環境を生んでいる気がします。

キャッセンフードヴィレッジを出発して、駅周辺とは言わず、
大船渡町中心部を40分以上3.7km歩きました。
さて、散歩はこちらから!

JR大船渡駅です。
電車は通りませんが駅前です。
BRTはJRです。

大船渡駅ホーム

通りの名前もあってもよさそうな感じが。
明土橋通り!?

加茂神社下交差点

上の上の写真を反対側から。
屋や飲み屋街。

 台町地区。
大きな変化はありませんが、
今後は換地された場所にさらに住宅が建っていくでしょう。
台町高台。桜並木。
津波避難場所!!

交差点に名前が欲しいな!
新しい街を活かすため、
分かりやすくするためにはスポット名があるといい!

この辺はホテル福富以外は、まだ空き地

大船渡駅前交差点!(勝手に名付け!)

 衆栄商事によるガソリンスタンドですが
サン アンドレスSSは
セルフスタンドのもよう。
来週のOPEN
河口っていうロケーションが私好きなのす~
早く整備が終わるといい!

キャッセンモール周辺

今日は須崎川の親水広場も飛び石が渡れました!
初めて、石段でくつろぎましたよ(^^♪

MAP

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ