7.2 箱根山 展望台

またしても、ブログの更新が遅れております!
箱根山の件に関しては、twiiterでは既報になりますが
本当はツツジの時期に登ろうと思っていましたが、
時期を逸しておりまして、間を置いてのリベンジとなりました。
登山など普段しませんので、ゆるぐないのを覚悟のうえで
登ってみました。

それではよろしくどうぞ!

まずは、アップルロードのツルハに寄って、
水分を確保!
実はここのツルハは、初めて。

杉の家「はこね」にある「小友十景絵図」
小友町も高台は、歴史ある建造物も残っている。
意外と広い街だ!
今度は蛇ヶ崎にも行ってみたいと思っている。

 宿泊・研修とカフェ&バーがある「箱根山テラス」
一度来てみたいと思っているが、
なかなかチャンスなし。
まったりコーヒーを飲んだら、森林浴も出来、
最高と思う。


 子供のころしか来たことがない
杉の家「はこね」
今も木工とかもできるのかな…。
小友町は古くより気仙大工が盛んな地域。
東屋 バーベキューなども可能!

展望台まで登る坂から。
もう汗だく!
ゆるぐなーい!

 展望台には景色案内がある!
絶景かな!広田湾
対岸は長部・唐桑方面

松原~~

こっちは半島の方かな!?

小友小学校!?

 青々とした水田とアップルロード
 小友浦干拓地
 松も多い
ここからは上は勘弁。
体力つけてから行くぜ!

戻って夕焼け

周辺MAP


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ