越喜来の五十集屋 盛岡で寿司屋開業

大船渡の幸、直送すし店 盛岡に20日オープン(岩手日報記事)

五十集屋 サイト

五十集屋(いさばや)といえばなんといってもホタテ!そしてホタテコロッケが震災後に

ブランド化に成功しています。

震災後に新たなチャレンジに頑張っている水産会社の一つです。

有楽町・銀座界隈には各県のご当地ショップがたくさんありますが、

飲食部門を展開している県のお店もあります。

これも、またご当地ショップとしてにぎわってほしいものです。

盛岡には陸前高田俺っ家もありますが!共々、盛岡で気仙をアピールしてほしいと思います。


昼は食べ放題丼、夜はすし営業をするとのこと。

場所は盛岡のカワトクと大通の間くらいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ