地の森八軒街オープン5周年

…ということですが実質、仮設商店街として終了するということです。

鮮魚青果のかねきとママ号が本設移行せず閉店になります。

かねきさんにはポツポツ寄っていたので、とても残念に思います。

これが被災地の厳しい現実でもあります。

煙草屋のマルワ商店はとりあえず、近くのそば処とり井の近くで明日からプレハブ営業。(移転)

富美多菓子舗は震災前の場所に再建済み(震災前はカラオケ店もやっていた)

高城写真は国道45号沿いの旧高城魚店跡地に移転。

手芸・ホビーのとりいはとりあえず、1月から夢商店街に移転になります。


地の森地区は震災で大きなダメージを受けましたが自宅再建が進みました。

震災前はマイヤ中央店があり、私もよく利用しましたが、一定数の人口がある地域だけに

商店街がなくなり、今後どうなるのだろうと思う部分でもあります。

震災後に移転してきた飲食店や事業所も少なくないので、

また賑わいが出てくればいいなと思います。


その昔、幻の豚マンを売ってた店あったがね。マニアックな話ですが覚えてますか??

初代ネットカフェもあったのよ~

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ