12.16

「あぁ、今日は雪だからあるぐのヤメッペ!」とそう思うこともありますが

私キマグレでございまして、こんなときこそ歩かないとということで、

大船渡町内を歩きました。

やっぱり寒かったです。

JR大船渡線BRT、ルートインの灯りは市内各所から目立ちます。

理容ニュー清水。プレハブ店舗で頑張ってますし
毎年イルミネーションも綺麗。
街を照らすとはこのこと。

おおふなと夢商店街。この場所では最後の冬。
今夜はちょっと買い物しました。


ところで、この時期っていうと震災前から、地元酸仙酒造から正月用の限定酒「初酒槽(はつふね)」が販売されています。震災前年までは我が家でも毎年買っていました。
正月らしいめでたく美味しいお酒です。

陸前高田 いわ井 楽天市場店で全国より買えます。買って応援!

来年は真に商業界や市街地再生の気仙復興元年となります。
遠方の皆様も『応援』をお願いいたしますm(__)m

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供