12.11

さてさて疲れが溜まって昼過ぎまで寝ていた今日です。

夕方から、大船渡駅周辺!

キャッセン大船渡SC、今日は人手が多くありました。
まだ、ここだけじゃ物足りない街並み

ルートインとママ号。
ルートインの宿泊客は交流人口となり、
夜の街をにぎわす存在になるでしょう。

キャッセンモール&パティオ
こちらは基礎工事段階

おおふなと夢商店街
柱が立ち始めました。
新たな街づくりでは一歩リードです。

来年の今頃はこの通りも賑わっていたらいいなぁ。

須崎川

プラザホテル。いつかランチに行きたいな~~

大船渡駅。乗客3名待ってました。

ロータリーのTAXIはいつもより多い。

駅に到着BRTバス

キャッセンの飲食店街。基礎段階。

先日、緊急避難スペースを備えた大船渡市による復興拠点施設が着工しました。
その後、さいとう製菓本店の工事着手待ち。

ルートインからのキャッセンSC

ルートイン脇にLAWSON建設中。
オーナーは決まったのだろうか!?

大船渡港コンテナターミナル。
貨物の駅。今は釜石にいいとこどりされてしまっているが。
大船渡は奥州市に一番近い。
メリットを生かして港湾効果を街づくりに生かしてほしい。

サンアンドレス公園より、
忘れなの鐘に向けて、月命日であり
祈りの時間をとらせていただきました。
祈りの場が欲しい。
復興と祈りは表裏一体です。
命の土台に新しい街がある。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ