今年最後の飛鳥Ⅱ襲来!

3カ月連続で寄港した豪華客船飛鳥Ⅱ

今夜大船渡港で一泊します!

何度か飛鳥は大船渡港で1泊停泊しています。

花火大会を乗船客に楽しんでもらったこともありました。

1100人ほどが乗船してきたということで、お客さまもそれなりの方々でしょうから、

その経済効果は大きかったと思います。

寂しいですが、大型客船の大船渡港寄港は今年最後なはず。

ちょっとした時間で、魚市場2階の駐車場から、眺めてみました。

今夜は海上七夕&水中花火でもてなしたはずですが。

海上七夕船の歓迎

海上七夕と共演!でかい

市場の3階か屋上の方が見やすかったね。


セメントの煙突と隣り合うところで大船渡らしい。
大きな船が入港することがこの街の誇りでもある!

新しい市街地も望める。
幸楽苑も看板が付いた。
ここから花火見たら最高だろうなぁ。
今年の花火大会は8月6日。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供