ケセンスイーツ巡り その3

広田町にある「工房めぐ海」

名の如くに海の恵みを受けた場所で和菓子作りを作る工房です。

気にかけていましたが、商品を手に取ることが今までありませんでした。

米崎町のイオン産直コーナーで「がんづき」を購入しました。

実はがんづきを食べたのは子どものとき以来です。

祖母が生きていたころ、きっと既製品を買ってくれたのだと思いますが、

それは確か黒糖味だったと記憶しています。

今回買ったのは、白いがんづきでくるみ味です。

でかいです。

味は甘さがかなり控えに思ったのは、黒糖のがんづきを思い出したからかも

しれません。旨いですよ!!

菓子パンって感じですね。この地域の郷土菓子です。

家庭の味と思いますが、イオンで気軽に買えるのは嬉しいですね。

今度は、クルミ以外のも買ってみよ!


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ