6.29

忙しく動いたアフター5.

ちょっと買い物にと夢商店街へ。

口が開いたので魚屋さんにはウニの姿も。

この前移転したマイヤ大船渡店の旧店舗は解体が始まっています。
解体後は盛土され、住宅地へと変わります。
震災後、活躍したお店でした。

旧マイヤの先には須崎川を越える橋が既に架け替えられています。
橋の高さまで盛土が施され、大きな通りになります。
既に橋の向こうには盛土された上に住宅も。
赤い屋根の三階建ての建物は店舗兼の住宅とのこと。

この空間がステキですね。
夢商店街も来春には駅前の復興拠点に本設となりますが
この雰囲気を運んでほしいです。
お店の間のデッキでビアガーデンなんかいいんじゃないでしょうかねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供