6.1

今日から6月の始まりです!

久々に夢商店街へ~~

今日の主目的はSANENで焼き菓子を買うため
どれも甘くておいしいお菓子ばかり~~
裏と表で地盤の高さが違う。
そのためプラザホテルが威容に高く見える。
専用道を運行するBRTもまるで、高架を運行する電車に見える。

夢商店街・クドウサイクルで1日500円でレンタサイクルをやっている。
初めて知りました。
大船渡に旅行やビジネスで来た人は利用価値ありますね。
個人的にもちゃりをもっていないのでサイクリングしてみたい。



一足伸ばして大船渡駅前へ

すっかり駅前らしくなりました。
来年の今頃は昼夜人で賑わっていればいいですね。
別の街みたい!

ほんとにかつての面影がなくほかの街みたいです。
市街地に隣接する公営住宅の工事もだいぶ進みました。


日曜日から営業を始めたルートイン大船渡。
夜でも街に人がいる。少しずつ賑わいが。

須崎川の大規模な河川改修。
親水空間も出来るようですが、憩いの場として
楽しみにしています。

プラザ・福富と移転を終えたホテルの解体も進んでいます。



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ