6.12

今日は気仙両市では消防団の操法競技会が行われたようで

関係者の皆様はたいへんお疲れ様でございます。

今日は高田町嵩上げ地を行くの巻です。

栃ヶ沢ベース(仮設商店街)

震災後は物産センター、公設Toilet、語り部くぎこ屋、ファミマとありましたが
全て工事へ向けて撤去済みです。

一中仮グランド。いつまで使えるのでしょう…。

数日前から気仙川の方にも行けなくなりました。

既に鳴石方面とも通行止め。
歩行者、チャリはOK.

坂になっていますがこれも手前もいずれ同じ高さに。

大町方面。山側。こっちは海側より盛土が早かった気がします。
去年の今頃は普通に商店街の道路があったのに。

ここに街が出来ていくのね。
亡くなった方々のため、離れ難くても離れた人のためにも
必ずやいい街に。

このあたりでしょうか。
まもなく大型商業施設も着手。
併設の図書館の開館時期も明らかになりました。


 ちょっと足を伸ばしてみました

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供