大船渡町川原・明土界隈VOL.3






BOOKBOY吉田商店を紹介。

BOOKBOYは現在のLAWSON大船渡茶屋前店とTSUTAYAの所が震災前の

お店でした。

震災で被災し建物は残りましたが、震災前に近くにあったLAWSONと旧サンホームビデオに

お店を譲り、やや南の国道45号線沿いに移転新築しました。

震災前より、品数は減りましたが気仙一の大型書店。文房具やCD、大船渡グッズも

置いている。

震災関連の書籍もたくさん置いている。

サンリア店も営業中。

21時まで営業中。よく私も本を買いにいくお店。

吉田商店は、震災前は須崎川沿いにあったがちょっと国道をまたいで山手の

フモト電気裏で新築営業中。

震災のあった年に新築移転OPENしている。

個人商店の魚屋ながら品揃えは豊富。

震災後、ヤマニ醤油などもあつかっている。

大船渡は魚市場が立派だが場外がないとの指摘もあるが

街に魚屋が多く、どこのお店も新鮮な魚を扱っている。

もし、大船渡に来て新鮮な魚が買いたい人はお魚センターや

三陸ふるさとセンターはもちろん、市内の個人経営の魚屋にぜひ足を延ばすべし(^O^)/












ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ