弥栄ビル

昨夜は友人と番屋「大舟」で飲み会でした(^^♪





鉄筋であったため震災の浸水から生き延びて改修の後、

被災地区真っただ中で、再開した飲食店ビル。

震災後初めての来店です。

いけすがあって、個室のあるお店は変わりなく、

魚をメインとした料理。

以前と変わりなく楽しみました。

2,3階のカラオケ店羅針盤も20時から元気に営業中です。

ただし、ここも本格嵩上げエリア、取り壊し、移転もそう遠くないでしょう。

震災前は駅前で、2棟並ぶ飲食店ビルとしてここを中心に夜は賑わいました。

また、新しい街並みでは、同じような形で復活されることを切に期待します。

震災で大船渡から夜の街は消えてしまいました。

また、賑やかな街を取り戻したいものです。

来年以降はどうなることやら、弥栄ビルの前まで嵩上げは進んでいました。









ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ