陸前高田市中心市街地イメージ

高田町市街地のイメージが岩手日報に載った。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20141127_3

かぎ型道路が整備されるとのこと。

これは大町~荒町のかど店や大町クリニックのあった

あの道路を再現するもの。

新しくも懐かしい場所も必要(*^_^*)

駅前通りなども整備され、旧市街以上に賑わってほしい。

そんな街でまた七夕やお天王様が賑わえばそれもまた

復興ではないだろうか??

そんな日が来る日を願って。

新しい陸前高田駅は舘の沖、元の市役所付近になる。

中央と呼ばれた場所は駅前になる!

人が戻って来るのかと思う人もいると思うが、

元はみんなが当たり前に暮らした場所。

安全に最大限の配慮をし、昔以上に元気な街になってほしい。

とこの世からもあちらからもたくさんの人が願っている。


今日は出張で、地元から離れた日であった。









ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供