高田町 あの時と今

いずれも同じ場所の写真を公開。いずれも私が撮った写真

①馬場交差点(2009年)旧魚屋のみせこ、
道路の傷は七夕山車の土車の車輪跡
②先日の同じく馬場交差点、ついにバリケードがされ嵩上げ工事で
立ち入り禁止になっている。
③駅通り(2009年)アーケード付きの商店街と
駅前組の七夕山車が見える。
④先日の写真。③と同じ場所。7月から嵩上げ工事の為、バリケード。
舗装も剥がされ、嵩上げ工事が進む。
8月の七夕の時は関係者の熱意と市の厚意で解放。
お盆にも開放された。

つどいの丘商店街記事でも書いたが、一本松を見るだけでなく、

こういった場所も眺めてほしい。

ただの更地では決してなく、ここにはみんなのあたり前の生活が

当たり前にありました。

もう、来年には面影もないでしょう。

ここから、未来に進めなかった方々もたくさんいらっしゃいました。

その方の分まで、精一杯私たちは生きていかなければなりません。

嵩上げ地の新市街に笑顔が溢れますように。

それこそが出来る供養でもあるのでは私は思います。












ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ