みどり町の朝

盛町のみどり町を早朝散歩する。

霧の濃い朝。

でも雨は降ってない(^O^)/

みどり町…行政区上は八幡町。市内の行政区としてはかなり世帯数も多い。

アパート、マンション、貸家も多い。

 1、陸橋上から南側。三鉄と開発鉄道の車両。

2、陸橋上から北側。盛駅。BRTが発車を待つ。

3、佐野街道踏切。昔はここも車で通れたなぁ(^_-)-☆

4、震災後に建物を改築してできた楽食酒家ふう
  17:00~23:00営業 日曜休み

5、アマタケ本社。ここは表記上はみどり町からははみ出てるかも( ゚Д゚)
  鶏肉加工販売の会社
6、産業道路、河川に面した道路沿いには来夏完成を目指し、
  市内最大の災害公営住宅建設が進む。6階建て3棟。
  震災で被災し地域のため、1階は自転車置き場等にするらしい。

7、UR都市機構。市内で行われている土地区画整理など市から復興待ちづくり
を委託されている公団の事務所。
8、及川歯科。口腔外科もやっている。
以前は、川沿いにあった。私も前に通院していた(^-^;


と、こんな感じでさかり駅を起点に、市民体育館を経由して1周してみました('◇')ゞ









ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り