BOOK BOY







一度、散歩道では紹介している。

画像は悪いがイルミネーションが施してある。

大船渡の被災域に燈を灯している。

震災前は24時まで営業していたBOOKBOYだが今は、

21時まで、震災後は営業を縮小している店が多いが、また街に活気が

出てくれば変わってくると思う。

以前読んだビジネス関係の本で、本屋を見ればその街の生活像や街の姿が

見えてくると書いてあったが、それは確かに言える。

ニュースを見なくとも、店内をくまなく覗けば今のトレンドや季節も感じることが

できる。

田舎にあっても文化の発信地は本屋にありと私は思う。

今日は仕事に使う文房具を買う。

買おうと思った本の発売日が明日だった(^-^;

まだ明日来るべ!

早く体調が戻して歩きたい。

河川敷が呼んでいる。













ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供