大船渡駅前の新しい街づくりが始まる!

プラザホテル年度内着工移転着工 大船渡、まちづくり進む(今朝の岩手日報)


街でよく見かける「復興が遅い」というポスターに悲しい思いや首をかしげていた

私でしたが、今朝は明るいニュースです。

大船渡駅前のかさ上げ地に、大船渡プラザホテルが移転新築が今年度内に

行われることが明らかに。

オープンは16年春を予定しているそうです。

新聞の記事では、各エリアにどのような店舗や事業所が配置されるかも明らかに

されています。

来年には建設の槌音が響きます。

少しでも新しい街が早く出来上がり、事業者も買い物客も安心して過ごせる

日が来ることを願っています。

復興が遅いと嘆くことよりも自分が今出来ることをやっていくことが大事だと

私は思います。

民間の力が溢れないと町は元気を取り戻せないと思うので。










ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供