10.15 日頃市駅

飛鳥より飛びまして、私のキオクを辿り、
確か岩手開発鉄道の日頃市前に庭園と川の木々が綺麗な場所があった、
春か紅葉な時だったと思って、
行ってみました。
春の花々だったかもしれません。

 でも川映えするスポットに違いない!
立派な末の木です!

THE日頃市駅。
平成一桁台まで旅客営業をしていた。
平成遺産です。
この近くでギークハウスの皆さんが活躍されています。

盛川上流方面

「ひころいち、ひころいちです!
岩手県交通はお乗り換えです。
日頃市の次は終点・いわていしばしに
停まります
お降りの方は忘れものないようご注意ください(笑)」

旅客営業の名残

駅から盛川。
この後、工事のおじさんから
「○○さん宅はどこですか?」
「すみません。私はここの人じゃないから
わかりません」
とのやりとり。

☆☆既に、予想以上に多くの方にTOPページより、
どこからきたのす?ということで当ブログに、
何処から来たかを訪ねて、集計する取り組みを始めました。
今後は、1日何回でも訪問のたびに、
送信お願いします。
ゆくゆくは、どっからきたのすMAPを作りたいんです!
皆さんの多くの訪問が続ける力になります!
今後は、温めているアイディアを含め、ニャンの散歩道を
より読者参加型にしていきたいと思っています。
例えば、写真コンテストとか、
またここを歩いてみてくださいとか、
私はマンネリが嫌いなので、
自分の好きをブログにしながらも、
地域のお役にもたっていきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。
何かアイディアや要望あれば↓に下さいね~~



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ