10.14 散歩午前の部「盛川河川敷」

今朝は早朝から散歩の予定でしたが、
うっかり目覚ましを止めていました(悲)
用事を済ませた後に、散歩に繰り出しましたが、
秋晴れのもと、意気揚々と散歩をエンジョイしました。
赤崎町の盛川河川敷です。

公園に始まり、公園に終わる。
震災前から、毎年気仙各地に植樹されている
さくらの王女による植樹。

ホームグラウンド的な。
俺の道?私の道?でもありません。
みんなの道!

川映えする日でしたね~

絶好のコンディションでした。
気持ちよかった!

やっぱり景色的には左岸(こっち)だなぁ。

名物!盛川の鯉。
鮭もたくさん遡上してますよ!

爽快です(^^♪

鯉がいっぱいいました。
20匹以上。こんなにたくさん確認したのは初めてです。

鳥の鳴き声が凄かった。
でも、カラスは好きじゃない。

これも川映えだなぁ。

変わってカーブするところにかっこいい感じがある。

 秋だからお花も綺麗です♡
これ何っていう花だべ??
どこさもある!
みんな害があるって言っている。
震災後かなり増えた。

のんびり40分近く歩きました。

最後は公園でトイレを済ませるの巻!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ