10.15 飛鳥Ⅱが来たよ!

日・月と連休でした!
用事で出かけたら、
「あれ、あんな建物あった??」
そう、飛鳥Ⅱが来るのを忘れていたのです!
キャッセンから、シャトルバスが出ていましたが、
散歩人の私には無用であります!
船見学に向かいました!
それでは、雄姿をどうぞ!

マイヤの前からでかい!

震災後は、建物が減りどこからもはっきり見えます。

一度は載ってみたい。
てか、船内見学だけでもしたい!
今日は船内で県内の観光関係者が
インバウンドの勉強会をしたそうです。
客船の乗客は富裕層ですから、
その皆さんには余裕をもって
大船渡を楽しんでいただきたいです。

どこからみても素晴らしい!




前からもかっこいいですよ!

小さい船とのコラボも絵になるんだな~~

 昨日は川映えだったけど、
今日は船映えだよね!
 震災前に一泊寄港したのを思い出す!
動くホテルだなぁ

小型ボートは緊急用

大船渡の客船歓迎と言えば欠かせないのが
綾里大権現。
先日「ぱしふっぃくびいなす」が来たばかりなので
大活躍です!

各事業所による物産販売もありました。
富裕層らしく、気仙各地のタクシーも
船に横付けされており、
お目当ての場所に散っていきました。
お迎えにでた「椿娘」の中に知人がいるので、
見つからないよう、昨日と同じコースで
散歩しながら戻りました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ