10.14 散歩午後の部「大船渡駅周辺」

本日は日頃の挽回もかねて!?
午後も散歩に出ました。
ランチの後です。
今日は遠征しない日でしたので、
市内で散歩他過ごしました!


10.14 散歩午前の部「盛川河川敷」
しばし、防災観光交流センターで読書をしてから
出発しました!
写真手前は大船渡タクシーの新型車両。
カラーはブルー。プリウスタイプ!

眺めているとバスも入線してくる。
震災前は駅前ロータリーにバスが入れなかった。

大船渡駅

微妙にですが道路切り替わってますよ!
新・カンノ機工前から大船渡保育園付近に抜けます。

大船渡保育園の柿の木。
しっかり実がなっています。

台町の桜並木

ホテル福富上から。

かもめテラスは週末は混んでいる!

スリーピークスでは家族連れで、
何か外でやっていた。

 遊具が設置になった大船渡公園。
全体の青写真はまだ見えないけれど
公園に癒しを求める私としては、
来春の完成が待ち遠しい!
けっこう広い公園になりそうです。

日曜のキャッセン界隈はいつも人がいる。
とても良い感じだ。
☆万が一、来週の市長選で市長が変わり、
このまちづくり会社による
新しい街づくりに影響が出ないことを願っている。
(個人的には市長は変わる必要はないと思っている)

10.14 散歩午前の部「盛川河川敷」
ボッバーズ、ときしらず向かいの店舗は
大船渡タクシーの社屋でした。
けっこう緩く散歩しました。


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ