10.12 久々昼の散歩道

残業で帰れない日が続いておりましたが、
本日は、休みだったので小雨決行!で大船渡町の街に出ました!
存分な散歩ができました。

☆更新せずともブログを訪問していただいている方々、
ありがとうございます(^^♪
皆様のご訪問が続ける力になっています。感謝しています!

さて、大船渡駅を出発点に大きく周辺を3km以上歩きました。

 防災観光交流センターとかもめテラスの間の通路
大船渡プラザホテル

須崎川が桜並みになるのを楽しみにしています。再生ですね。
街が再生するのも何十年とかかります。
共に歩みたいものです。

時間があったら覗いてみてください。
震災前の街を知っている人も
そうでない人も
かつての街との比較図。
町内会は解散しましたが、
「須崎」「浜町」「茶屋前」「須崎」
と賑わいのある街並みがここにはありました。

渡ってみました(笑)

 キャッセンのコミュニティスペース。
カルチャースクールやいろいろなイベントが行われています。
 稼働し始めた「夢横丁」
ここは行ってみたいお店の一つ。

 同上
まだまだフレッシュなオーラが!

スナック「さくら」
こちらは本日のOPEN

BRTより海側は市街地形成が色濃くなってきた。

大船渡駅
建設から、OPENまで時間がかかっていた
寝具・ギフトにしやまは10.31OPEN
快眠グッズも販売

あなたはだれ??
おおふなと夢商店街。
飲食店以外はまだ利用したことがない。
遠縁の方のお店もあり。

鎌田水産方面へ
食べ物系には目がいってしまう(笑)
揚げたてのカキフライも販売しているそう

震災前の私の癒しの場!「サンアンドレス公園」も
復旧工事の最中。
大船渡港の防潮堤工事も進捗中。
中間、DOUTORでコーヒー休憩。
この後も歩きました(^^♪

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ