5.6 盛川河川敷

5月初めての日曜日の朝は河川敷ウォーク。

盛駅東口から出発です。

西口ロータリーの時計


(仮)西口通り

八重桜も散って来てますね

散った花びらもまた味わいがあります

ツツジも

 花の名は?

盛川の穏やかな流れ


権現堂まで差し掛かりました


 市内最大の交差点の大木
どこまでも道路より下を行く散歩です


 ここで休憩しました。
初めまして😄
おはようございます😁

散る桜ですが、まだ少し咲いています。
ほんの少し咲くために、1年を地味に生きる。
そんな生き方も素晴らしく飾らない。
いいですね。

今朝の河川敷は、散歩する人、
ジョギング、ランニング、読書、体操など
思い思いの日曜の朝を過ごす人がたくさんいました。
田舎であればこそ、普段はギスギスした
濃い人間関係に縛られているもの。
今朝の河川敷には、そんな空気を吹き飛ばすような
清々しいオーラを感じました。
日曜の朝って素敵だなと思います。
今週もそこそこで行きます!



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ