5.16 アバッセ周辺

かなーりぼやけていますが、
川崎フロンターレを応援するフラッグでいっぱいの
中心市街地。
頑張れ!川崎フロンターレ!

この日は暑かった!
こんな時こそ、図書館の読書テラスで読書ですが、
あいにくの閉館5分前。

 この日、鶴亀鮨が地鎮祭をしたのす!
そんで、鶴亀とFLATの間も着工準備中なのですが、
詳細は不明!

 アバッセ北側や、川原川より東側は民間による売地や
土地区画整理による保留地分譲の看板が増えてきました。
ハウスメーカーによる分譲地もあります。
保留地分譲情報はこちら↓
土地を買って、家屋を建てるということは、
かなりハードルが高いと思います。
例えば、それなりの幹線に面しているなら、
1階にコンビニやオフィスを誘致して、
2階以上を賃貸住宅にするとか、
需要はありそうな気がするのですが、
震災前から気仙地域にはコンビニ等が雑居ビルのテナントに入る
パターンがなかった。
下にお店があれば住む人は必ずいると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供