5.27 ほんまる食堂

陸前高田市・まちなか広場で行われたキッチンカーが大集合したり、

いろいろな行事が行われた「ほんまる食堂」に行ってきました。

5店舗ほどのキッチンカーが集まりました。
もともと、このまちなか広場にはキッチンカーが
店を開いたりする場所というコンセプトを
高校生の意見で取り入れらていました。
目の前の道路が工事中だったのがやや残念。
しかし、天気はさいこー!


私もキッチンカーをやりたい夢もあり、
少し調べたこともあります。
とても、こういう空間に非常設店舗が集まるのは楽しい。


いろいろ買ってしまった。

そして、土日限定の同じエリアにある
菅久菓子店さんのジェラートを食べてきました。

これは、クリームチーズ。
理屈抜きの旨さです。
この天気で公園の前、まさに立地を活かした
お菓子屋さんのアイディアですね!

6種類くらいかな。
店内でイートインもできるし、
テラス席でも食べられる!
カップとコーンが選べて公園で食べるのもいい!


土産を買うにもいい場所ですよ。

ケーキも豊富だし。
コーヒーも飲めるので、
ケーキ買って話かだりもよいのでは!?

#陸前高田 #菅久菓子店 #ジェラート #カンキュー

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ