5.25 キャピタルホテル~アバッセ

キャピタルホテルを起点に、夢アリーナ高田、高台⑦、シンボルロード、

アバッセへと往復50分ほど歩きました。疲れました(笑)

キャピタルホテル1000、まだ入ったことがありません。
ランチやディナーもあり、お気軽に!

まだ工事中ですが、嵩上げの市街地と夢アリーナ周辺は、
道路がつながります。
そう遠くないと思います。
植栽工事が施されています。

坂・坂・坂です!

あぁ~ゆるぐない!

山の陰ですが、母校の高田高校校舎!
初めて見ました。
懐かしい部活動の喧騒が聴こえました。

これが夢アリーナたかた。
最近、屋内プールも解放されました。
個人的には雨の日にジムに来たいです。

 夢アリーナ裏から。
裏の駐車場は敷地の高低差がありますが、
渡りスロープで体育館2階に行けます。
これが、ノーマライゼーションという言葉の要らない
街づくりの一環なのでしょう。
高台⑦からは市街方面へ抜けられます。

仮だと思いますが、ここが
BRTの高田高校前駅

こっからは下っていきます。

 セメントが固まらないうちに猫が歩いてしまい、
そのまま足形が固まったのね。
ニャンの散歩道とは何の関係ありませんのでご容赦を(笑)
 坂を下って来ると、和野地区や高台③が見えます。
シンボルロード南側

シンボルロード北側。
道路広い!

高田小学校裏

商工会館は来週末の竣工です。
ご覧の通り、建設協や保険会社も入居します。

駅前通りです。
川崎フロンターレのミニフラッグでいっぱいです。

アバッセに到達!
読書休憩です。

まちなかテラス

本丸公園通りはしばし、舗装工事で
通行止め。
レンガ調の舗装道路になるそうです。

鶴亀鮨建設工事着手していました

熊谷珈琲店の南西に、コインランドリー「Wash Mosh」
6月中旬オープン予定

 あばっせより西側も引き渡しが近いようです。
工事の進捗途中だからですが、
校庭に盛土は違和感があります。
一過性な風景ですが。

戻って高台⑦はこれから着工ラッシュですね!

こっからは海が見えるわけだ!

帰還!中田公営住宅方面。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ