ニャンの食べ歩る記vol.43

陸前高田市竹駒町の国道340号沿い、竹駒食堂脇で営業していた

「讃岐うどん ぴっぴ家」が装いも新たに、この度竣工になった

アバッセたかた内に移転しました。

その名も「ぴっぴ家 汐見食堂」

従来からのうどんにそば、カレー、牛丼の他、リーズナブルな弁当も用意しています。


オープン2日目私は讃岐うどんの店なら、やっぱりうどんをと「かき揚げうどん」を

オーダーしました。






味については、讃岐うどんってこんな感じなんでしょうかね。

個人的にはややしょっぱめ。しかし、うどんはこしもあり、かき揚げ天も

美味しくいただきました。

根っからうどんかそばかといえば、そば派の私、ましてやカレー党で通っています。

次回、そばかカレーを食べてみよう!

ぴっぴ家にもアバッセァ!!


☆スマホからアクセスしてもグルメアンケートに参加できるようになりました。

しかし、いかんせん、ブログという性質上、最新記事からトップに来てしまうため

過去にさかのぼるようです。それでも見つけて参加してくださいね。

おかげさまで新たに数件回答が入っていますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ